8/5 少年たち。

5日両部入ってきました。ほぼネタバレ読まずに入ったんだけど、まあたぶんあんまり関係なかったよね(笑)。事前情報があってもなくても大して変わらない気がするというか、この舞台を文章で表わそうとする方が無理というかwww「ストーリー」に没頭して楽しむのは難しいというのがよくわかったので、一瞬で「自分なりのツボを見つけて楽しむ」方向にスイッチしちゃった(爆)。とりあえずツボだけ羅列しときます。ネタバレ注意報!!

  • 突然始まる殺陣wwwてゆか、なにこの衣装wwwww
  • 扇子持ってポーズ決めてるウエストがかっこよすぎて沸いた><!
  • 扇子ぱたぱたしてるのんちゃん、かっこよすぎて無理><!!
  • 流星vs伊藤さん。伊藤さんが弱すぎて爆笑してたら龍規ちゃんがどこにいるのかさえ把握できずw
  • 2部こそは龍規ちゃんを…!と思っていたのに、伊藤さんが面白すぎてそれどころじゃないwww
  • 他の人も見たいのに、龍規ちゃんさえ見れないとか最後まで他の人が目に入る気がしませんww
  • みんな一列に並んで「いくぞー!」のとこは龍規と伊藤が隣同士なので俺得。なんだけど、2人が隣同士だと他の所が一切見られないのでむしろダメなのかも?とか最近思っていますw
  • うろうろする伊藤さん。一生懸命いかつさアピールしてる伊藤さん。かわゆす(*´Д`)
  • 龍太の台詞一発目が「いい加減にしろー!」で青鬼リフレインww
  • 曲始まり、踊りだしの伊藤さんが振り切れた面白さですww真面目にやってるのはわかってるんだけど本当面白いんだよ…!
  • 龍規&文にピンスポ。本当どこの演歌歌手www無駄にいい声www
  • 文の隣で指ぱちぱちしてる伊藤の可愛らしさが異常><!!!
  • 龍規の腰wwwwwwこれは酷い(ノ∀`)wwwww
  • 「♪俺達がルール〜」って、頭の中を勝手にしかも頻繁にぐるぐるするよね。その度にぶりっこ淳太くんを思い出しているんですが、イチコちゃんの「多重人格」発言が本当ツボで苦しいですwww
  • しげちゃんオンステージ。
  • 黎哉と一緒に空を見上げる姿がキャワすぎてじたばたしました。
  • 照史の感情の起伏が激しすぎて付いていけないwww
  • 「なぜ?」のカオスっぷちがハンパない。ポカーンのち爆笑みたいな。
  • ここまでの流れから”少年たち”にはべてちゃんは含まれてないのかと思いきや、このシーンにはちゃっかり出てきてたし。
  • 伊藤さんがものすごく滑舌に気を使ったような喋り方をしていて、それだけで萌え狂ったなど。
  • 龍太は相変わらず何を言っているのかよくわかりませんww
  • 看守会議は非常によいべてタイムです。
  • 龍太「室の名字を捨てます!」は初日・2日目とは違うネタだったんですね。
  • 1部は龍規ちゃんに「じゃあ、俺の事なんて呼ぶねん!」と聞かれた龍太は「きーくん(はあと)」(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)
  • 龍規ちゃんがデレデレすぎてちょっと気持ち悪いwww可愛いけどw
  • 2部は「白鉛筆!」たぶん龍規的には嬉しい事言ってもらえるデレデレシーンだと思ってたのに、突然悪口言われて「え!」ってなったんだとww
  • 文ちゃんのジョニー発言から「え?ジョニー?ジョニーってなに?」の龍規の顎(←)と、伊藤さんの無駄に男前な顔と、「え?暴力?暴力なん?」の龍規の顎(←)が大好きすぎて死ぬ。
  • 綺麗な扇を披露するべてちゃん。1部は普通に笛1回だけで元に戻ったけど、2部は笛に合わせてお辞儀までwwwかーわーいーいー(*´Д`)
  • 囚人監視システムについて説明する伊藤さんの愛しさったらないよね!助手を呼ぶ時の手と腰www
  • 竜田くん(ノ∀`)wwwwwなんですかピュアwwwww
  • 龍規も伊藤も龍太も文も口開けて(でも声は出さないw)笑ってて超かわいかった><!!
  • 龍太の「おい、伊藤!」が絶品w
  • 新人3人登場。きゅんが「かねうちとうまです!14…13歳です!」って噛んじゃったwww
  • 龍規に「なんで自分の年齢で噛むねん」って言われて「ほっといてくれ!」なきゅんがキャワすぎて無理…orz
  • 彼女を取られた腹いせ。1部は「消しゴムの角全部使った」、2部は「シャーペンの芯全部抜いた」www微妙にアドリブ入れてきたよwww
  • 「し、しんじんの、む、むろまさやです!」が可愛すぎてとりあえず死亡。
  • 両サイドで「ええええええええええ!」の兄2人が可愛すぎて死亡。
  • 「お前まずいやろー;」「なんでえ?」「俺達ここの看守やねん、立場がないやろ」「そっかあ!」
  • あああ、きゃわわわわわわわわわわわわ(*´Д`)
  • まさかここで室3に出会えるなんて><!
  • 将也の頭を撫でる龍規ちゃんにテンションメーター振り切れました…。
  • せっかく口止めしたのに、突然「あの2人って親戚?」って聞かれて「おにい!」って言っちゃう将也もキャワだし、「えええええええええ!」再びな兄2人&その後看守仲間に絡まれながら退場する兄2人も可愛すぎて死亡。
  • 大智、そして濱ちゃんの過去回想。
  • 1部は助けるフリして素通り→呼びとめるタイミングがズレた康二→「ハケる前に止めてくれよ」って言いながら戻ってくる濱ちゃんwww
  • 2部で濱ちゃんがいきなり直前の大智の回想シーンをパロってて爆笑www康二がハリセンまで仕込んでて面白かったー!
  • ドリボも笑ったーwwすばるが見たら怒りそうやけどww
  • 濱ちゃんをボコるシーン、一生懸命蹴ってるんだけどただの足踏みにしか見えないきゅんが愛しすぎるー!
  • 古賀ミュージカルが耐えられないくらい面白いwww確実に毎回爆笑する自信があるのであまり前列で見たくないwww
  • 次が思春期コント(違います)だっけ?監視システム?どっちだろう?
  • とりあえず、思春期コントは4人が4人とも可愛くて本当萌え苦しい><!!
  • というか、一番若いはずなのに一番昭和な匂いが漂ってるのんちゃんって一体何者なんですか?wwwww
  • いや大好きだけどね、あのダンスも!昭和っぽいのも!一番振り切れてると思うし(笑)楽しそうでちょっと羨ましいくらいwww
  • 止めに来る濱大と絡む4人、の図。
  • ぺーすけ「大智くん、大智くん!オープニングのあの角なんすかあ!?」アホの子みたいな喋り方が可愛いwwwww
  • のんちゃん&流星はひたすら濱ちゃんの肩&顔ネタwwww基本ブラックな2人だから本当に超楽しそうで見ててこっちも楽しいですwww
  • 監視システム。目がキョロキョロしてる伊藤さんが本当に可愛くってさああああああああ!!!
  • 将也が弟だってバラしちゃったトコとか、ものっすごい驚いた顔してて本当に可愛いんだよ><!!
  • 千崎に苛められる将也を見て「テレパシー飛ばさな!」な伊藤さんも可愛いし、「淳太が助けてくれたあ☆」な伊藤さんも可愛いし、淳太くんに鼻とかほっぺぷにぷにされる伊藤さんも可愛いし、ゴムパッチンの時のイヤイヤ><!ってしてる伊藤さんも可愛いし、ボコボコにされて土台からはずれちゃって「はわ><!」って顔してる伊藤さんも可愛いし、室兄弟に「テレパシー送ってたのに!」な伊藤さんも可愛いし、キレた龍太を慌てて取り押さえる伊藤さんも可愛いし、緑に塗った顔で真面目に喋ってるのが本当に本当に可愛すぎて!!!
  • まさか伊藤さんにこんな美味しいシーンがあると思ってなかったので涙が出るほど嬉しかった。・゜・(/Д`)・゜・。
  • 2部で千崎に「(囚人番号)66?」って聞かれて、「うん!むろ!(にこにこ)」な将也が本当にキャワすぎて息の根が止まるかと思った。
  • 踊ったら色気大放出するくせに、あんなに可愛いなんて…!!
  • あれ?大智と薫太のお遊びはどこだっけ?薫太がひたすら笑かしにかかってて、それを見守る大智の目が優しくてたまらんかったなー。
  • いつか、薫太以外の子が出てきて大智を驚かせるんじゃないかと予想してますwww
  • 食事シーン。
  • 可愛すぎる龍太のウインクと、しゃもじ抱えた龍規ちゃんの気持ち悪すぎるぶりっこ(褒めてますw)
  • 「注目!」って言う伊藤さんの男前っぷり。
  • 突然怒鳴る神山先輩がかっこよすぎてキュンキュン。
  • 茶碗の行方を気にしすぎなぺーすけwwwww
  • 脱獄の理由が軽すぎてビックリする(爆)。
  • 鍵を掏られる所長@菊ちゃんの酷い演技www(菊ちゃんの見せ場ってここですよね?w)所長もある意味多重人格wwwww
  • 投げちゅーを食べるぺーすけ(*´Д`)(*´Д`)
  • 神山先輩を捕まえる龍規と伊藤のかっこよさ。
  • 簡単に仲間を見捨てる大智様(爆)と、しげちゃんのよくわからない心変わりw
  • この辺、もうちょっと丁寧に書いてくれたらもう少し感情移入もできたんじゃないかと思うです。
  • (幕間)
  • 囚人にボコボコにされる文ちゃん、を助けにくる看守達。
  • 伊藤さんの登場がかっこよすぎて「ひゃあー(*´Д`)」ってなってたら、いきなり照史にボッコボコにされてたwww伊藤さん弱すぎるwwwその後移動して、しげちゃんに真正面から足蹴りされる伊藤さん(ノ∀`)
  • ここも伊藤さんが面白すぎて龍規ちゃんがなにやってるのか見れてませんw
  • 逃げる囚人と追う看守。
  • 淳太がいないのがわかって、更に仲間を見捨てる大智様(爆)。
  • 友情とか絆とか言う割に「あいつは一人でも大丈夫だ」とか言われると「えええええ!」ってなりますよねw
  • 濱大はともかく、伊藤さんのエスカレーターが思いのほか上手で沸いたwww
  • あれきっと一生懸命練習したんだよね><!可愛いなあああああ><!!
  • 淳太vs龍規。「じゅんたああああああああ!」まではよかったんだけどね、まさか逃がすと思わないよねwwww本当設定めちゃくちゃすぎて笑うしかないwww
  • 淳太くんの逃走前の一言。1部は「きーくん」だったかな?2部は「白鉛筆」だったんだけど…記憶が;;
  • 淳太くんが合流して、照史が忘れ物取ってきて(ここももうちょっと感動的にできるトコだと思うよ…)、しげちゃんの胸倉を掴むのんちゃん。
  • しげちゃんのフライングと、確保される囚人たち。
  • 1部はしげちゃん途中から頭が下になってたんだけど、2部はそのまま落ちてたんだよねー。どっちが正解?
  • しげちゃんの死を悼んで歌う囚人たち。濱ちゃんが泣く直前まで後ろ向いて気持ち作ってました。照史はボロ泣き。神ちゃんも結構泣いてたかな。
  • 古賀ミュージカル再びwww本当苦しかった><。
  • 2年後の出所シーンで康二登場。龍規ちゃんが職権乱用で康二に抱きつきすぎです><!
  • 2部の淳太くんwithリュックが面白すぎたwww
  • 本当は濱ちゃんにリュックが渡る予定だったらしいけど@MC(「え、濱ちゃんリュック無理ムリ!@照史」ww)いつか大智くんにもリュックが回ってきたらいいと思いますwww
  • その後の皆も色々突っ込みどころ満載で(でも、あそこにアドリブは入れにくそうよねw)面白かったw
  • 1部は舞台衣装とステージ衣装半々くらいの割合でMC。なぜか、しゃどーはきゅんだけ舞台上にいて「なんで?」って聞いてしまったwww
  • 2部は舞台衣装のままMC。きゅんはいませんでしたw
  • SHOWTIMEはまた別の機会に書きます。
  • とりあえず、1部は伊藤さんが突然目の前に出てきて足も手もガクガク震えてしまって…あんまり記憶がありません。