8/8 少年たち。

昨日も両部入ってまいりました。今回は初見のお友達3人と一緒、かつ皆見ている所が全く違うというメンバーだったので色んな発見をしつつ楽しんできました。アドリブも思ったより増えてなかったなーという印象。いくつかのネタを使いまわしていく感じなんですかねー。とりあえず箇条書き。

  • 今回は何故だか1回中腹列の後半番のチケットばかりが届いていてとても不思議に思っていたんですが、上手に入ってみてものすごく納得しました。
  • 伊藤のニヤニヤ特等席すぎる(ノ∀`)wwwww
  • 助手@竜田くんのなんですかピュアコーナーと、新人3人@特に仁田くんの登場シーンのニヤニヤっぷりが本当にハンパなくて「伊藤さんがニヤニヤしてるよう!可愛いよう><!」ってジタバタしていましたww
  • 竜田くんのシーンは結構みんな噴き出してたけど(龍太かわいすぎた><!!)仁田くんのとこは口開けて(声は出さない)笑ってる→拳を口元にあてて笑ってる→下向いて笑ってる→後ろ向いて笑ってる→普通に声出して笑ったwww
  • 室兄弟も相当のゲラですけど伊藤さんには敵わないと思いますwwww
  • そんな伊藤の大失敗(ノ∀`)www
  • 銅像のくだりが終わって、室兄弟がやってくるシーン。
  • 将也が虐めらていたと知ってキレた龍太を止める→「ちょっと待て!実は淳太が助けてくれたんや」を、まさかの「実は龍太が助けてくれたんや!」www
  • え?龍太??目の前でキレてますやんかwwwwww
  • 龍太も龍規も「ふふふふ」みたいな笑い方してるなか客席から「えええええ!」って言われる伊藤さんww
  • 舞台で「えええええ!」って言われる人初めて見たよwwwwww
  • 勝手に巻き戻しして「ちょっと待て!」から仕切りなおす伊藤さんwww
  • 笑いすぎて全然セリフ言えてなかったけど可愛すぎたからおーるおっけー!!!
  • あ、このシーンだけは上手にいるのがとても悔しいです。
  • だってバレバレ王子もボロボロ王子もイロイロ王子も全然見えない><!!!
  • その前の銅像のくだりも伊藤さん美味しくなってたよ!!!
  • 照史「ゴムパッチンしようか」→伊藤「イヤや」だけじゃなくて、1部は照史「おはぎは世界を?」→伊藤「救うっ!」とか、照史「ちょきちょき?」→伊藤「ちゅきちゅき!」とかwww
  • てか、「ちゅきちゅき」ってwwwwちげーしwwww
  • いっぱいC&Rがあると覚えられないって言ってたけど本当だったんだねwww
  • 2部は照史「じゅんじゅんに?」→「きゅんきゅん!」って言ってた気がする。
  • あと、1部は銅像からまさかの前髪ww
  • 後から出てきた龍規に「ツメが甘いねん!」って怒られて、前髪隠そうとしてるのが可愛すぎた><
  • それと1部は千崎にパッチンした後の「やったった」顔がおもしろすぎたwwwww
  • なんか銅像のキャラ設定がどんどんブレていきますが大丈夫ですかwww
  • 2部はゴムパッチンを淳太にやらせようとした照史→淳太にイヤやと拒否される→照史「じゃあ、僕がやります(挙手)」という流れ。
  • 恐らく某ダチョウさんの「どうぞどうぞ」をやりたかったんだと思うんですけど(笑)手を挙げた照史に千崎がいきなり「どうぞ」って言っちゃってwwwww
  • 照史が「え!?」ってwww将也でさえ空気読んで挙手しかけてたのにwww千崎ボケ潰しwww
  • 結局、もう一回「じゃあ僕がやります」って照史が手を挙げて「僕も」「僕も」って全員手を挙げたんだけど「どうぞどうぞ」に繋がらず(ノ∀`)www
  • どういう訳だか黎哉くんがやらされるハメになってしまった訳ですが、黎哉くんのビビりっぷりがハンパなくて><
  • 千崎に羽交い絞めされて、びょーんってゴム伸ばされてる姿がちょーかわいかった><!!
  • 黎哉くん、すぐ離すかと思ったら離さなくて結局、黎哉くんがパッチンされてました。
  • 伊藤さんがパッチンされるの1回でいいから見たいなあ><!(←)
  • あ、そうだ!順番はちゃめちゃで申し訳ないけど、一番最初の「♪俺たちがルール〜」の曲の伊藤さんが超かっこつけてて、ありえないくらいイケメンだったんですけど><!
  • 3日前に見た時ももちろんかっこよかったんだけど、更にイケメンだったの!!!既に髪が伸びすぎてビジュアル最強って訳じゃないのに(爆)なんでこんなにかっこいいのおおおおおおお><!
  • キジの時みたいなちょっとナルシスト入った感じの目線(←)が大好きすぎる><!
  • 伊藤さんかっこいいいいいいい!って叫びたいのを全力で我慢してましたw
  • あれ、伊藤さんの話ばっかりだなwwwじゃあ、龍規の修造チャンスの事も書いておきましょうかwww
  • あのシーンのセリフをちゃんと聞きとりたいのに、毎回笑いを堪えるのに必死でそれどころじゃないんだよねえ…。
  • 「お前ら甘えた事言ってんじゃねーよ!辛いのはお前らだけじゃねーんだよ!暗いトンネルからは自分で抜け出さないとダメなんだあああああ!」みたいな感じですよね?
  • 早口だし、ライティングの所為もあるけど「ちょw顔wwww」ってなるし、風吹いてるし、暑苦しいし、本当おもしろすぎるwww
  • そして、修造チャンス→かーぜーのーこー一等賞♪の流れって本当最強wwww
  • この曲、上手は伊藤&龍規、しげ&のん&神ちゃん席なので入れ替わり立ち替わり大好きな人たちが出てきて幸せですー(*´▽`*)
  • 看守会議。1部で「おにい大好きやで」が見れたよ!2部は「室の名字を捨てます」→「白ごぼう」でしたwww
  • 龍太「おにい大好きやで」→龍規「あはは…あはは…俺も(はあと)」→龍太「キモっ><!」の流れがたまらんかったー。
  • 2部は薫太が「浜中くんのほうがかっこいいですよ」を噛んだwwwでも無理矢理押し進めて龍規に突っ込まれてたww
  • てか、薫太が真面目な回答して総ツッコミって、これ5日もこうだったっけ?薫太のセリフには全然自信がないんだけど「ボケろよ!」なんて言われてるシーンあったかな…。
  • そして「一旦電気つけるでー」の後が変わってた!!所長が手錠かけられて看守達に取り押さえられてたwwwww
  • その後はひたすら菊ちゃんの「(手錠)外してくれへんか!?」が鉄板wwww
  • また菊ちゃんが囚人監視システムの説明をする伊藤さんに絡みまくりだから伊藤さんのニヤニヤ(いや、あれは普通に笑ってるかwww)見放題\(^O^)/
  • 本当伊藤さんが可愛すぎて私どうしたらいいんだろう…orz ってぐったりするくらい可愛かった><!!!
  • 将也登場シーンは特にアドリブなし。「お兄ちゃん、会いたかった!」が見たかったよう…orz
  • ゾッコン!後の濱大弄り。マイク代わりに持ってるスプーンをインタビューマイクみたいにしてるぺーすけが可愛い><!
  • あ、ぺーすけは2部で髪くくってました。普通に女子w
  • のんちゃんは両部とも特に濱ちゃん弄らず。1部は相葉ちゃんポーズしてて、2部は「いえーい!」って一人で勝手に盛り上がってた(ノ∀`)www
  • 流星はものすごい濱ちゃん弄りでハケ際に「お前、袖で覚えとけよ!」って言われてたwww
  • 大智&薫太の鏡遊び。薫太がドリブル失敗してボールが明後日の方向に行っちゃったり、全然バナナが落ちなくてガシガシ振ってたりwww回数重ねてどんどん上手になってるハズが酷いぐだぐだっぷりでしたw
  • 濱ちゃんの過去回想は両部とも道に迷うverでした。丈ちゃんの「はあ?」の顔が大好きすぎるwww
  • ここのじゅにぼ達のおちょけっぷりが本当に酷いw
  • 手繋ぎ&肩組みくらいは許容される範囲だと思いますけど、お姫様抱っこ多発だし、古賀・百波・リチャードあたりのふざけっぷりがハンパないwww
  • 楽しそうで非常に良いじゅにぼですけどwww
  • あとはー、淳太を逃がす龍規のシーン。
  • 2部で「俺も」って言うときに親指で自分を指して、ちょっとどや顔してたのwwwww
  • 1部は普通にハケつつ言ってただけだったのに、そんな所にアドリブ入れて可愛くされても><!とか思ってスイマセンww
  • ばどぼ出所シーンは両部とも濱ちゃんがリュックでした。1部は照史が2部は大智が、濱ちゃんのリュックを持ち上げて首根っこ掴むみたいに退場してましたwww
  • 龍規ちゃんが後ろから康二を抱きしめるシーンはなかったような…。
  • あ、2部で茶碗がしばらく舞台上を彷徨うハプニングがあったよ。
  • 流星がクロスごと茶碗回収する段階でボロボロ取りこぼしてて、あらら…って感じだったんだけど、1個だけステージ上に残っちゃって><
  • 照史&神ちゃんの歌が終わって、淳太くんが呼びに来て、脱獄作戦会議まで、ずーっと舞台上に茶碗w
  • 作戦会議してる流星の足元でコロコロ転がってる茶碗→ハケるタイミングで綺麗に袖に茶碗を蹴ってて拍手が起こってましたw
  • 舞台本編についてはそんな感じですかねー。順不同にも程があるよねw話が行ったり来たりしてスイマセンwまだまだ書けるけど「伊藤さんかっこいい!」しか出てこないので自重しますww
  • MCは結構なんの脈絡もなく話がポンポン飛ぶ感じだったかな(笑)。
  • ばどは向かい合ってご飯食べたい、ぼーいずはカウンターで並んでご飯食べたいみたいな話がおもしろかったw
  • うえすとは淳太くんにご飯連れてってもらうと全然遠慮しないみたいな話とか、大智・千崎・康二という謎なメンバーで串カツ食べに行った話とか。
  • 大智が将也を映画に連れてった?だっけ??龍規が突然「弟がお世話になりまして!」みたいな感じでお辞儀して盛大にムロっていたwww
  • あと、大智が映画を見てよく泣くって話から、康二が丈ちゃんとトイストーリーを見に行こうって約束してたのに先に見に行っちゃったって話とか。そんな丈ちゃんが楽屋で「トイストーリー見に行く人ー!」って募集してたから乗っかってみたら「キャラちゃうんで」って断られた照史とかwwww
  • 2部は伊藤さんの大失敗についてwww大智にちくちく言われてひたすら謝り倒してる(でもニヤニヤしてるw)伊藤さんが可愛くて可愛くて可愛くてどうしようかと…!
  • マイク持ってないのに喋ろうするとか素人かwwwああああ可愛いよううううう><!
  • SHOWTIMEは途中のMCなしでした。バルコ登場もばどぼべてのままだったし、この後はこのまま行くのかなー。
  • こんなとこでサラっと言っていいのかわかんないけど、私、今回から龍規ウチワを持つのをやめたんですね。
  • なんの打ち合わせもしてなかったのに相方ちゃんも龍規ウチワを持ってくるのを辞めてて(苦笑)龍規担になったタイミングも一緒なら、ウチワ持ちたくないってタイミングも一緒だなんてやっぱ相方ちゃんやなーと思ったりもしたんですけど。私たち、良いのか悪いのか龍規ちゃんにはしっかり顔を覚えられている訳ですよ。
  • 今回も舞台中からチラチラ目が合って出欠確認されてたんです(笑)。そしたら、しょっぱなの立ち位置がまた真正面で。出てきた瞬間、私たちのウチワ見てすごいビックリした顔して3度見くらいしてて。「なにそのウチワ?」みたいな感じでガン見されて怖かったよ…。。最後まで何回もウチワ確認しにきてたけど、いつまで経ってもいつものウチワが出てこないから最後は首捻って帰って行きましたけど。今の龍規は応援したいって思えないんだもん、しょーがないよね。
  • という訳で、今回はひたすら戸田くんウチワを持ってたんだけど、踊ってる途中でもウチワ見つけたらニコって笑ってくれて、隙を見つけては手を振ってくれて超かわいかったよー!
  • 目の前に来てくれて手を振ってくれてた時に、戸田くんの前に別の子が割り込んできて見えなくなっちゃったのね。私はもう諦めてたんだけど、わざわざ後ろ回って端っこからまたぴょこって出てきてくれて(T_T)!ぶんぶん手を振ってWピースしてくれたの><!可愛すぎて腰砕けたよ><!
  • 戸田くんがいない時は伊藤さんの新ネタうちわを持ってたんだけど。「またそれ持ってきたのかよ」みたいな顔でニヤニヤ連発されたwww
  • 真正面でちらっと目があってニヤってした後、全然目を合わせてくれなくて「今日のニヤニヤは1ニヤニヤくらい(←なんの単位?)だなー」とか思ってたら、逆サイドに言ってからわざわざウチワ覗き込んでニヤニヤされて撃沈><!なにそれ可愛すぎるんですけど><!!3ニヤニヤくらいだったよ!!(だからなんの単位?)
  • その後にまた目の前に伊藤さんがいた時にも懲りずにウチワ持って「伊藤さーん!」って呼んでたら「わかってるよ!」みたいな顔で眉毛上下されたwwwww
  • 伊藤さんの眉毛と会話したよ><!!!!!!!!隣で友達爆笑してたけど、私は普通に腰抜かしてましたが何かwww
  • ビグゲ。伊藤さんは両部とも跳ね起きできずwww1部はまだごまかしつつだったけど、2部とか普通に「よいしょ」って起き上がってたよ><!跳ね起きする気すらないと思われるよ><!可愛いなあああ><!!(←)
  • きみまぼ。ひたすらのんちゃんばっかり見てたんだけど。最後の腰ぐるんぐるんするとこでジャケット半分脱いで肩出して腰を回す神山先輩ごしにのんちゃんが見えたのです。力強すぎる神山先輩と妖艶さがじわじわ醸し出てるのんちゃんの対比が素晴らしすぎて…!非常に眼福でした。
  • ばとる。古賀が死角だったのでひたすら百波くん観察隊してました。本当目を離せなくなるよね、彼はwww
  • 轟。上手は最高の伊藤席です。どうもありがとうございます><!!!この曲歌ってる伊藤さん、本当に楽しそうで大好きすぎる!!!伊藤さんがニコニコしてると胸がきゅーーーーーんってなる><!ニヤニヤもいいけど、ニコニコもいいよ!!!
  • でも、ファンの皆も一緒に踊れるように、と改良された4つ目の振りについては未だにちゃんと踊れていないので早急に誰か指導してくださいwwww
  • そうそう。1部では今までで一番近い距離でのんちゃんを見ました(笑)。
  • 隣の通路に降りてきた時はビックリしすぎてフリーズしかけたんだけど、お友達にホラ!って言われて我に返ったwww
  • ものっすごい優しい顔で笑いながらゆっくりゆっくり歩いてくるのんちゃんを見て泣きそうになっていたら目が合ってニッコリ笑われて…溶けるかと思った…orz
  • あんなキラキラで美しい人が同じ人間でいいんですか…!と本気で思いました、はい。
  • これも1部ですが、最後の挨拶が全力の「いぇーい!」祭りでしたwwwなんなのあのノリwww
  • 1部は本編中から拍手も多かったし、お客さんのノリがいいなーって感じはしてたけどwそれにしてもあのノリwww千秋楽みたいな変な盛り上がり方だったよねw楽しかったけどwww